お知らせ・最新情報

社会福祉法人土佐香美福祉会のお知らせ・最新情報の一覧です

月別アーカイブ: 2020年7月

「WEBふくし就職フェア」を通じた「オンライン面談」を行いました

高知県ふくし人材センター主催の「WEBふくし就職フェア」を通じた「オンライン面談」にて、2日間で合計7名の皆様と面談を行うことができました。

 

「オンライン面談」は法人にとっても初めての機会であり、当初は求職者の方にも緊張感が伝わる様な雰囲気でのスタートとなりましたが、時間が経つにつれて、双方ともざっくばらんに会話をしている様子がうかがえました。

 

ご参加いただきました皆様、どうもありがとうございました。

 

「土用の丑の日」のうなぎのかば焼き

土用の丑の日メニューとして、うなぎのかば焼きを提供させていただきました。

 

カードも配り、『今日はうなぎが出るんやね』、『うなぎが食べられるとは思ってなかったから嬉しい』と食事を楽しみに待たれる姿が見られました。

 

 

うなぎはやわらかく、甘めのタレがご飯とよく合いました。

 

 

暑い日にぴったりな元気の出るメニューとして喜んでいただけました。

高知福祉専門学校のパンフレットで職員紹介の記事が掲載されました

特養ウエルプラザ高知の藤山 輝 主任介護支援専門員が、高知福祉専門学校のパンフレットに、卒業生の一人として掲載されましたので、当ホームページでもご紹介させていただきます。

 

藤山さんは当法人に就職し、介護職員や生活相談員として14年間、高齢者福祉の現場で勤務されています。

 

さらに平成24年には難関である社会福祉士の国家試験に合格し、この4月からは介護支援専門員として従事するなど、着実にキャリアを重ねてきました。

 

このパンフレットをご覧になって、『私も福祉のプロフェッショナルを目指してみたい』と思っていただける人材が増えるといいですね。

 

   

2021年度高等学校の新卒者向けの採用スケジュールが変更となります

厚生労働省からの通知に従い、2021年度高等学校の新卒者向けの採用スケジューが変更となります。

 

【高等学校の新卒者選考日】

  (変更前)9月16日以降

       ↓

  (変更後)10月16日(金)以降

 

 詳細は、当ホームページの「職員募集・採用情報」コーナーをご確認ください。

 

「オンライン面談予約」を受付中です

7月1日から開始しています、高知県ふくし人材センター主催の「WEBふくし就職フェア」に当法人も参加しています。

 

法人の魅力をPRさせていただいている動画を配信していますので、詳しくは同センターのホームページをご覧下さい。

 

なお「WEBふくし就職フェア」を通じた「オンライン面談」についてもただいま予約受付中です。

 

「オンライン面談」は7月21日(火)から7月23日(木)までの3日間、予約可能です。

 

面談予約につきましては、高知県ふくし人材センターのホームページからお願いします。

 

「七夕メニュー」を提供させていただきました

ケアハウス好日館では、7月7日(火)に「七夕メニュー」として、七夕そうめんや、今シーズン初の提供となるスイカ等を昼食に提供させていただきました。

 

 

 

 

入居者の皆さんからは、「七夕の時期やね」、「三つ葉の炊き込みご飯もおいしい」などのうれしい言葉をいただきました。

 

また、おやつの時間に提供させていただきました「ようかん」も、とても彩りよく盛り付けられており、こちらも入居者の皆さんから大変好評でした。

 

 

 

梅雨の真っただ中で、外出できる機会も少ない今日この頃ですが、食事を通して季節感を感じる事ができた1日となりました。