お知らせ・最新情報

社会福祉法人土佐香美福祉会のお知らせ・最新情報の一覧です

月別アーカイブ: 2018年6月

「高知県認証介護事業所」として認証を受けました

高知県が推進する「高知県介護事業所認証評価制度」について、4月に認証申請を行っていましたが、この度法人として認証を受けることができました。

 

そして、6月14日(木)に高知県庁第2応接室において認証授与式が行われ、尾﨑 正直高知県知事から当法人の楠目 隆理事長に対して認証書が授与されました。

 

この度の認証決定を受けて、今後とも法人と職員間の“双方向性”をさらに深め、職員がこの介護の仕事に誇りや、やりがいを持てる様なさらなる取組を重ねて参りたいと思います。

 

ノーリフティングケアの実践報告を行いました

6月5日(火)に高知県立県民文化ホール グリーンホールで開催されました、「平成30年度ノーリフティングケア基本セミナー」の昼の部において、特養ウエルプラザ高知における実践報告と取組内容を紹介するポスター展示を行いました。

 

“職員にとっても負担の少ない介護の実践” のさらなる定着化については、福祉用具の導入などの環境整備も必要ですが、職員自身が「自分の事」として取り組んでいけるように、職員意識の醸成も併せて進めていきたいと思います。

 

なお夜の部では、特養ウエルプラザ洋寿荘における実践報告もさせていただきました。

 

 

第10回ウエルプラザ洋寿荘感謝祭を行いました

早くも本格的な夏を感じさせるような、厳しい日差しが照りつける絶好のお祭り日和の5月27日(日)、多くの皆様にご来場いただき第10回ウエルプラザ洋寿荘感謝祭を開催しました。

 

開会行事では当法人の楠目 隆理事長のご挨拶、そして芸西村長の溝渕 孝さまからのご祝辞のあと、子ども達へのお菓子配りで感謝祭がスタートしました。

その後のステージプログラムでは、地元の芸西中学吹奏楽部の演奏に始まり、締めくくりのう~みさんのライブに至るまで、多くの団体の皆様のご出演のおかげで、最後まで大変盛り上がりました。

 

また会場内では例年同様に多くの模擬店が軒を連ねていましたが、好天も手伝いどのお店も大変長い行列ができていました。

 

この洋寿荘感謝祭が、今後とも地域に密着したお祭りとなるよう、職員一同努力して参りたいと思います。

ご来場いただきました関係者ならびに地域のみなさま、どうもありがとうございました。

 

 

 

 

 

ウエルプラザやまだ荘 移転改築工事に伴うお知らせ

ウエルプラザやまだ荘移転改築工事

特別養護老人ホームウエルプラザやまだ荘
移転改築工事についてのお知らせ

 

①施設の概要について

(移転開設日)

平成31年2月1日予定

(開設場所)

香美市土佐山田町秦山町3丁目110番、111番、112番(介護老人保健施設とさやまだファミリア南隣)

(施設概要)

特別養護老人ホーム 76床(全室個室ユニット型)

ショートステイ 12床(全室個室ユニット型)

ヘルパーステーション など

 

増床に伴い職員を大募集中です!

②職員募集について

(募集職種と人数について)

介護職員 5名(常勤・パート)

看護職員  2名(正・准)

生活相談員 2名

(採用時期)

面接は随時行いますが、採用時期については相談に応じます

(その他)

採用条件等の詳細につきましては。ハローワークでも閲覧可能です

(連絡先)

特別養護老人ホームウエルプラザやまだ荘

職員採用担当 松田、佐々木

電話番号 0887-52-2112

 

③入居者募集について

(連絡先)

特別養護老人ホームウエルプラザやまだ荘

相談課 宮本、小笠原

電話番号 0887-52-2112