お知らせ・最新情報

社会福祉法人土佐香美福祉会のお知らせ・最新情報の一覧です

月別アーカイブ: 2017年9月

オールドパワー文化展に出展しました

デイサービスセンターやまだのご利用者の皆さんが、昨年の10月から約1年間にわたり日々制作してきましたロールペーパーアートの作品『スーザン・ハーバード作 パシアンス・ニャスカリエの肖像』が完成し、『第46回高知県オールドパワー文化展』に出品させていただきました。

デイサービスセンターやまだでは、ご利用者の皆さんの創作活動に特に力を入れて取り組んでおり、このオールドパワー文化展には毎年出品しています。

今年は残念ながら入賞には至りませんでしたが、毎日コツコツと取り組んで完成した“成果物”をこの文化展に出品することを目標に、細かな手作業に取り組んでいます。

ご利用者のみなさん、お疲れ様でした。

早速、来年の受賞を目指して新しい製作に取り組んでいきましょう!

 

障害者雇用合同面接会に参加します

921日(木)に高知市文化プラザかるぽーとで開催されます、平成29年度障害者雇用合同面接会に参加します。

当日は、障害者就労継続支援A型事業所ウエルジョブ&キッチンやまだの担当者が、当法人のブースにおいて就職を希望される皆様をお待ちしています。

この機会にいろいろとご相談下さい。

なお仕事の内容等については、当法人のホームページに掲載させていただいています。

 


▲クリックするとPDFが開きます

 

平成29年度福祉サービス苦情解決セミナーで実践報告をしました

9月4日(月)にふくし交流プラザで開催されました「平成29年度福祉サービス苦情解決セミナー」において、特養ウエルプラザ高知の安部 幸良業務課長が「苦情への取組状況について」というテーマで施設での取組について実践報告を行いました。

 

ご利用者やご家族から寄せられる苦情に関しましては、内容も様々ですが、できるだけ早く相手方の真意を確認することでサービスの向上に繋がることも多いと感じています。

 

実践報告のなかでも言及しましたように、「苦情は宝である」との共通認識をもって、法人、そして施設全体で今後とも前向きに取り組んでいきたいと思います。