お知らせ・最新情報

社会福祉法人土佐香美福祉会のお知らせ・最新情報の一覧です

月別アーカイブ: 2020年6月

「求職者向け法人PR動画」ができました

法人の魅力を発信する「求職者向け法人PR動画」が完成しました。

現在、高知県福祉人材センターが開催している「WEBふくしフェア」に当法人も参加しています。

 

『当法人で働いてみたい』、『施設見学だけでもしてみたい』という方は、「WEBふくしフェア」を通して、WEB面接のお申込をお願いします。

 

また就職を希望される施設あてに、直接お問い合わせいただく事も可能です。

皆様のご連絡をお待ちしています。

 

 

「令和2年度WEB就職フェア」に参加します

「第2回ふくし総合フェア」が、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から中止となった事に伴い開催される「令和2年度WEB就職フェア」に参加させていただきます。

 

WEBを利用したプレゼンテーションや面接等は、法人としましても初めての試みとなりますが、求職者の皆さんに少しでも“当法人の良さ”をお伝えできる様に、現在準備を重ねています。

 

ぜひ、ご参加ください。

 

【スケジュールについて】

(日  時) (内  容)
7月1日(水)から 法人を紹介する動画配信開始
7月21日(火)から7月23日(木) オンライン面談(事前予約制です)

 ※お問合せ等は、高知県福祉人材センターにお願いします。

  TEL:088-844-3511   e-mailjinzai@pippikochi.or.jp

 

特養ウエルプラザ高知で紫陽花を植えました

特養ウエルプラザ高知では、毎年この時期に野市の父養寺に紫陽花見学へ行っていましたが、今年は新型コロナウイルス感染症の関係で、外出ができない状態となっています。

 

そこで、少しでも入居者の皆さんに季節を感じてもらえるように、施設北側の花壇に紫陽花を20本植えました。

 

 

 

梅雨の時期となり、気分的にもすっきりしない日が多いですが、入居者の皆さんとリフレッシュを兼ねて、散歩をしながらきれいな紫陽花を眺めています。

 

 

 

 

来設された時は、是非お立ち寄りください。

面会制限の一部解除のお知らせ

新型コロナウイルスによる感染拡大防止の観点から、各施設で実施してきました面会制限につきまして、6月1日(月)から一定の条件付きではありますが、一部解除させていただいています。

 

なお面会につきましては、各施設の担当者まで事前のご連絡をお願い致します。