お知らせ・最新情報

社会福祉法人土佐香美福祉会のお知らせ・最新情報の一覧です

月別アーカイブ: 2018年10月

ウエルプラザやまだ荘の建築工事が順調に進んでいます

来年2月1日付けの移転開設を目指して進められています、特養ウエルプラザやまだ荘の建築工事は工程通り順調に進んでいます。

 

11月下旬の頃には外部を覆っている囲いも外れて、あけぼの街道からも外観が出現する予定です。

 

移転開設までの時間が少なくなってきましたが、入居者と職員にとって過ごしやすく働きやすい施設となるよう、準備を進めていきたいと思います。

 

 

新規採用者向けの後期研修がスタートしました

平成30年度新規採用者後期研修プログラムが10月1日(月)に、ウエルプラザ高知のウエルプラザホールで始まりました。

 

研修内容につきましては、事前に新人職員さんからポジショニング・シーティングを深く学びたいとの希望があり、その内容を中心に研修を実施しました。基本の姿勢管理をはじめ、個々に応じたポジショニングを理解することができたとの感想が多かったと感じています。

 

引き続き行いましたフォローアップ研修では、フロア職員の意見を反映しながら、今出来ていること、更に頑張れば良くなる点など踏まえ、後期目標設定をプリセプターと一緒に考え目標を立て仕事に励んでいきます。新人職員さんも入職後半年が経ち、表情も引き締まり専門職として一歩づつ力をつけており今後の活躍が楽しみな人財となっています。

 

さらに向上心をもって様々な事にチャレンジして欲しいと思います。