お知らせ・最新情報

社会福祉法人土佐香美福祉会のお知らせ・最新情報の一覧です

月別アーカイブ: 2017年8月

ウエルプラザ洋寿荘花火大会を開催しました

8月25日(金)の夕方に、毎年恒例となりましたウエルプラザ洋寿荘花火大会を開催しました。
ご利用者に夏を感じて頂くイベントとして毎年開催させていただいていますが、今年も多くのご家族、そして近隣住民の方々や多くのボランティアの皆さんのご参加のもと、盛大に催す事ができました。
今年の夏は大変暑く、まだまだ残暑の厳しい状況が続いていますが、当日は若干涼しい風も吹き、秋の気配を感じられる様な雰囲気のなかでの開会となりました。
プログラムとしましては、開会挨拶のあと、職員有志で結成するバンド「メランジェ」による迫力あるライブ、「AKI(あき)48」の3名による楽器演奏、さらには「あき童子」の子どもさん達によるよさこい鳴子踊りの演舞が披露されました。
そしてクライマックスは打ち上げ花火を行いました。
今年は昨年以上に楽しんでいただこうと、予算も奮発し打ち上げの本数を増やしましたので、迫力のある打ち上げ花火をご覧いただけたのではないでしょうか?
ご参加いただきました皆様、どうもありがとうございました。また来年も楽しい花火大会を企画したいと思います。

 

今年も高知工科大学よさこい踊り子隊のみなさまにお越しいただきました

8月5日(土)に、高知工科大学よさこい踊り子隊のみなさんが、施設の利用者のみなさんに、よさこい踊りを披露して下さいました。
このイベントは毎年恒例となっていまして、同日開催されました「土佐山田まつり」のよさこい踊りに出場する前に、特養ウエルプラザやまだ荘、ケアハウス好日館、そしてデイサービスセンターやまだのご利用者のために施設に立ち寄り、踊りを披露していただいています。
今年は学校創立30周年の記念の年という事で、地方車の装飾も木材を多用し、落ち着いた柔らかい雰囲気に仕上がっていました。
そして新調された衣装を身に纏った美男美女によるダイナミックな踊りは迫力満点で、今年も施設に居ながら“高知の夏”を感じる事ができました。
踊り子隊のみなさん、どうもありがとうございました。
よさこい踊り本祭での活躍を期待しています。

 

 

【台風の影響により中止します】第11回土佐香美夏祭りの開催について(ご案内)

下記のように8月6日(日)に開催予定しておりました「第11回土佐香美夏祭り」は、台風5号の接近が予想されるため、中止といたします。

皆さまには、ご迷惑をおかけしますが、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

 

******************************************

本年も土佐香美福祉会夏祭りを開催させていただきます。

下記の要領での開催を予定していますが、詳細のプログラム等が決まり次第、このコーナーにてお知らせいたします。

 

「第11回土佐香美夏祭り」のご案内

 

日 時: 平成2986日(日)17301930

場 所: ケアハウス好日館駐車場(香美市土佐山田町)ほか