お知らせ・最新情報

社会福祉法人土佐香美福祉会のお知らせ・最新情報の一覧です

月別アーカイブ: 2023年5月

「なごみカフェしなね」を開催しました ~特養ウエルプラザ高知~

5月20日(土)、特別養護老人ホームウエルプラザ高知において、今年度2回目のこども食堂「なごみカフェしなね」を開催しました。

 

 

当日は天候にも恵まれ、地域の小学生を含め78名の方にご参加いただきました。

新型コロナ感染ウイルスが5類に引き下げられたこともあり、食堂ではお友達同士やご家族とお話をしながら、食事を楽しまれていました。

 

 

 

 

人気のお菓子コーナーでも、小学生の皆さんが一生懸命お目当てのお菓子をスコップですくい、喜ばれる様子がみられました。

 

 

また地域の方からいただいた防災用の白飯と、高知県社会福祉協議会よりいただいた子供用のマスクをお土産として配布しました。

 

 

今回も運営のご協力をいただいた「土佐いっく成年団」様、食材やお菓子の提供をいただいた皆様、ありがとうございました。

 

 

次回は6月17日(土)11時から行う予定ですので、お越しをお待ちしております。

 

 

【今回のメニュー】
  ・カレー
  ・ごぼうサラダ
  ・フルーツ
  ・飲み物
  ・お菓子(子ども)

「ふくし就職フェア in Kochi」に参加します

7月8日(土)は対面(かるぽーと)、7月10日(月)~7月15日(土)はリモート(WEB面談)で、それぞれ開催される「ふくし就職フェア in Kochi」に当法人も参加します。

 

 

「対面」と「リモート」のそれぞれの方式で参加していただくことができますが、「リモート」での面談をご希望される場合は、下記の「オンライン面談予約サイト」からの事前予約が必要となります。

 

【対 面】

 (日 時) 7月8日(土)

 (時 間) 13時~16時

 (場 所) 高知市文化プラザ かるぽーと7F

 

【リモート】

 (日 時) 7月10日(月)~7月15日(土)

 (時 間) 10時~16時

 

〈オンライン面談予約サイト〉 ※6月2日(金)より予約受付

 https://kochi-web-fukushifair.com/introduction/

介護職員募集中!! ~特養ウエルプラザ高知~

特別養護老人ホームウエルプラザ高知では、一緒に働いてくれる介護職員を募集しています。

資格、経験、年齢不問です。

詳細はホームページ内の「職員募集・採用情報」でご確認ください。

 

ハローワークにも掲載しています。

ご興味のある方は、まずは施設までお気軽にお問合せください。

 

  特別養護老人ホームウエルプラザ高知

  〒781-8131 高知市一宮しなね2丁目15番19号

  088-855-8820  担当/津野、溝渕まで