お知らせ・最新情報

社会福祉法人土佐香美福祉会のお知らせ・最新情報の一覧です

月別アーカイブ: 2023年1月

こども食堂「なごみカフェしなね」を開催しました ~特養ウエルプラザ高知~

1月21日(土)、特別養護老人ホームウエルプラザ高知において、こども食堂「なごみカフェしなね」を開催しました。新型コロナウイルス感染対応を行い、今月は通常開催、テイクアウトの両方で開催させていただきました。

 

 

今回も天候に恵まれたおかげで、58名の参加がありました。

小学生の参加が増えた印象で、こども食堂の目的である“居場所づくりの提供”が、実現しつつあるのかなと思っております。

 

運営面においては、今回も地域の「土佐いっく成年団」様にご協力をいただき、また食材やお菓子については、企業や団体の方々からたくさんのご寄付をいただきました。

 

 

「土佐いっく成年団」様、食材やお菓子の提供をいただいた皆様、ありがとうございました。

 

 

また、今回私どもの子ども食堂が高知ケーブルテレビさんの取材を受けました。

高知ケーブルテレビさんは開局35周年を迎えられ、35周年記念番組として、「こども食堂が目指す地域共生社会」をテーマに2月1日(水)9時30分から放送されます。

 

 

ぜひ、ご覧下さい。(再放送あり)

 

次回は2月18日(土)11時から行う予定ですので、皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

【今回のメニュー】
  ・鶏肉のカレー
  ・サラダ
  ・プリン
  ・ジュース
  ・お菓子の詰め合わせ