お知らせ・最新情報

社会福祉法人土佐香美福祉会のお知らせ・最新情報の一覧です

月別アーカイブ: 2015年8月

「平成27年度介護職員初任者研修」の閉講式を行いました

「平成27年度介護職員初任者研修」の閉講式が8月24日(月)に行われました。

 

6月23日に開講しましたこの研修ですが、今年度は連日の猛暑のなかの講義・演習となりました。

 

しかしながら受講生の頑張りもあり、7名全員が無事に節目の日を迎える事が出来ました。受講生のみなさん本当にお疲れ様でした。

 

IMG_5548

IMG_5555

 

第9回 土佐香美福祉会夏祭りを開催しました

毎年恒例となりました、「第9回 土佐香美福祉会夏祭り」を8月2日(日)に開催致しました。

 

昨年度は台風による豪雨の影響もあり中止としていましたが、今年度は最高のお天気のもと、多くの皆様にご来場いただき、賑やかに開催することができました。

 

今回は、宮田 玲実行委員長を中心に、汗だくになりながら準備を進めてきました。不手際などもあったかとは存じますが、楽しんでいただけましたでしょうか?

 

ご利用者やご家族、そしていつも何かとお世話になっています地域のみなさまをはじめ、ご来場いただきました皆様、どうもありがとうございました。

 

また来年度も盛大に開催できたらと願っています!

 

楠目隆副理事長の開会の挨拶
楠目隆副理事長の開会の挨拶

 

マジシャンのまことらさんによるマジックショー
マジシャンのまことらさんによるマジックショー

 

山田太鼓伝承会による力強い太鼓演奏
山田太鼓伝承会による力強い太鼓演奏

 

 

高知工科大学よさこい踊り子隊のみなさんが来てくれました

8月1日(土)に、高知工科大学よさこい踊り子隊のみなさんが、よさこい踊りを披露して下さいました。

 

このイベントは毎年恒例となっていまして、同日開催されました「土佐山田まつり」のよさこい踊りに出場する前に、特養ウエルプラザやまだ荘、ケアハウス好日館、そしてデイサービスセンターやまだのご利用者のために施設に立ち寄り、踊りを披露していただいています。

 

新調された衣装を身に纏った美男美女によるダイナミックな踊りは迫力満点で、今年も“高知の夏”を感じる事ができました。

 

みなさん、どうもありがとうございました。また来年もお待ちしています!

 

IMG_5395

 

IMG_5398

 

IMG_5414